shimoneco’s diary

MMDカメラモーションなど配布物のオンライン規約を載せています

ヒガン カメラモーション利用規約

ダウンロード有難うございます。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39010017
【APヘタリアMMD】ヒガン【普】


で使用したカメラモーションの利用規約です。

 

1.【MMD】ヒガン【モーション配布】
 https://www.nicovideo.jp/watch/sm38700592
 配布者 楕円様

 のモーションにのみ利用できます。
 それ以外のモーションには、同曲のものであっても利用しないで下さい。

2.出力サイズを1920×825(1920×1000で編集した時に上下に黒帯が出来るサイズ)
 前提で作っています。なのでこちらのサイズ推奨ですが
 1920×1080や1280×720の状態で読み込んだ場合は、
 配布動画より全体的にモデルとの距離が近く感じると思います。
 お好きに調整して使って下さい。
 
3.カメラは補完曲線を使用していますので、カメラの位置を修正する場合は
 必ず補完曲線の「自動設定」のチェックをオフにしてから行って下さい。

4.カメラは楕円様のモーション配布動画と同じモデル(身長178㎝)に合わせて作ってあります。
 お使いになるモデルさんに合わせてカメラ位置を補正してあげて下さい。


5.カメラモーションは164fから動きます。そこまでは動きません。


6.この配布モーション利用で損害が生じた場合、作成者「しもねこ」は
 一切の責任を負いません。

7.ニコニコ動画に投稿された際にはコンテンツリー登録頂けると励みになります。
 (他のかたが配布されたカメラモーションでは無いか必ず確認して下さい)

やっていいこと(OK)

改変:原形が分からなくなる位変えて頂いて結構です。


やってはだめなこと(NG)

1.に記載した楕円様配布モーション以外への利用。

モーションの再配布・商用利用・自作発言:改変の有無に関わらず禁止します。

その他、お借りしたものの製作者様への迷惑となる行為

 


皆様の楽しいMMDライフの一助となりますように。

しもねこ(@shimoneco)